--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習大好き
2007/11/29(Thu)
今日練習でやってみたい事。

・ミサイル回避
・ワカで攻撃回避の練習
・OBの使い方
・空中にいる敵に肩グレを当てる
・グレで直撃以外の当て方(爆風とか
・空中にいる敵をブレードで斬る
・OB→ブレードに繋げる練習

一日では無理そうです(^q^)
この記事のURL | 日記? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チームヤバイ
2007/11/28(Wed)
時間が出来たのでオフでチューンの調整。
もうちょっと脚部射撃安定上げた方がいいかなー?
とか考えてたら、いつの間にか寝てた・・・。
起きてオンへ行くと、チーム戦に誘って頂いた(゚∀゚)イタダイタ!
因みにチーム初体験でした。
この記事のURL | 【ARMORED CORE】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぷりーず
2007/11/27(Tue)
AC4をする時間が欲しい・・・。
2,3日空いただけでヤバくなるリンクズなんだぞ!
時間をよこせー!

とか叫びたくなります。

愛機の肩にフラロケを追加し、ライフルを102→051に変更。
ミサイル回避の練習をしたのでどれ程通用するかも兼ねて
久しぶりにランクマッチへ突撃ー。

結果、成功率は3?4割程度。
マッセルシェルの様なミサイルは少し避ける事は出来たけど、
垂直の様な変則的な軌道だとやっぱり難しい・・・。
約12?15戦やって3回ほど勝てたので満足満足。
1勝も出来ない日の方が多いしね(゚∀゚)!

もうちょっと練習しないとなぁー・・・。

因みにフラロケの使用率は0%です。
フラロケは文字通り、ヴィジュアルの為の飾りです。
偉い人にはそれが(ry

生意気言ってごめんなさいorz
この記事のURL | 日記? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
助けてくれ、レイヴンッ!
2007/11/25(Sun)
エンブレム作成面白いよ!
唐突ですね、ごめんなさい。

今日はエンブレムをじっくり作りこみ。
レイヤーがもっと欲しいと思う今日この頃です。
格好いいのも作りたいのに、思いつくのはネタ系とかばかり。
なんでだ[゚д゚]
この記事のURL | メモ帳 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
のんびりとね
2007/11/24(Sat)
今日はじっくりとグレネードの練習。
肩グレ一つ背負い、消費ENが普段使っている機体に近くなる様、
両手にブレードを装備。
そしてCPUのベルリオーズ?ススまで連続戦闘!
グレの弾がきれたり、負けたりしたら最初から。

何とか全部倒した後、オンで何度も対戦した方がよかったかもしれない。
と思ったのは秘密だ!

あとSブレード、Sライフル練習機も適当に作成。
これで練習して一つ一つの武器の腕前があがればいいなーと。
これも作った後、オンで(ry

何か使われずに埋もれていく様な予感が・・・。
この記事のURL | 日記? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
負けるも快感
2007/11/21(Wed)
間合いを維持するって大変なんですね。
スナライアリーヤ、CPU相手にフルボッコされます(^q^)
FCSとかの性能や相性も、もうちょっと把握しないとダメそう。
適当にやってた皺寄せがここにきて来るとは・・・。

まー三日坊主も何なので、合間合間にじっくりやろう。
この記事のURL | 【ARMORED CORE】 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
色々やってみる
2007/11/20(Tue)
ここ数ヶ月で使ってるのは突撃ライフル・ブレード・肩グレのみ。
・・・と、凄い偏りが。しかも近距離オンリーで遠距離経験も無し。
戦術の幅をひろげるために他の武装に挑んでみるかな(`・ω・´)!

とりあえず目をつけたのがスナイパーライフル。
遠距離武器といえば背中の砂砲のイメージが強いのかもしれないけど、
私としてはこっちを使ってみたい。背中にはグレ載せたいしね。

右側に重スナライフルを載せて、同じ右背中に肩グレ。
左手に051ライフル、左背中は無し、肩には適当にECM。

アリーヤ腕には遠距武器は不向きかもしれないけど、
そこはチューンとかで誤魔化しつつスナライで中?遠距離戦に挑んでみる。

中?遠距離装備作ってたのに途中から
「横から見たらカッコいいかもしれない」
装備を見繕ってたのは秘密(・∀・)

どう見ても計画性皆無です。本当に有難うございました。

この記事のURL | 日記? | CM(3) | TB(0) | ▲ top
挫けそう
2007/11/19(Mon)
きつい・・・。
CPU相手だとそうでもないんだけど
オンで使うと吹かし過ぎてすぐEN切れに・・・。
ENに気がいって疲れるのでちょい休止。

アドバイスを頂いたので愛機の内装を色々変更し、
ひたすらCPU相手にチューン調整。
ベルリオーズと何度もタイマン。
空中に居ても当ててくる肩グレ捌きには惚れる。

そんなこんなでチューンも完了ー。
何だかパワーアップした感じ!

しばらくは愛機で暴れるかな(`・ω・´)!

この記事のURL | 【ARMORED CORE】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
常時2段QBが目標
2007/11/17(Sat)
SB:アリーヤ機がだいぶイイ感じに仕上がってきた。
一つ前でバシバシ動かせるとは言ったけど、
やはり油断は禁物。
ちょーっと滞空時間が長かったり連続で吹かすと息切れに。

なのでQBはなるべく2段QBになるよう心がけてみる。
意味があるかわかりませんが。戦術とか考えるのは無理です(^q^)

新機体

アリーヤフレームで や ら な い か

エンブレム1
※エンブレム。何でこんなの作ったんだろ(゚д゚)
この記事のURL | メモ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒くて速くてヌラヌラしたの踏んだ
2007/11/16(Fri)
泣きたい。
音が!クシャッって!クシャッって!

素足じゃなかったからいいけどね・・・。

下のSB:アリーヤ機に今まで使った事なかった
GA重ジェネを載せてみた。

かなりいい感じ。こんなに性能がいいとは・・・。
でも重量がある為か動きが少し遅い気がする。
あくまで何となく、だけど。
でもバシバシ動けるのはイイ(・∀・)!!

現実逃避終了。

ぁぁぁぁぁッ!
この記事のURL | 日記? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メモしてみる
2007/11/15(Thu)
忘れっぽいので、今一番安定していそうなSB:アーリヤ機を適当にメモしてみる。

アリーヤフレーム
FCS:インブルー ジェネ:マクスウェル
MB:アリーヤ  BB:オーギル  SB:アリーヤ  OB:ユディト
RA:月光  LA:R102  RB:OGOTO
EN出力・容量・前横QB・旋回=50  積載・運動・脚部安定に必要分

こんな感じ。
SBのアリーヤを使いこなすにはどうすればいいのか…。
無駄にQBを使用せず、相手の攻撃を予測or予知してQB・・・とか。
それなんてドミナント?

とりあえず練習だよね、うん。

この記事のURL | メモ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SB:アリーヤに憧れて
2007/11/15(Thu)
SB:アリーヤを使いたい(゚∀゚)!

勿論オールアリーヤ+月光装備で。
趣味的に考えて。

とりあえずCPU:ワカでテスト。
    ↓
ハヤー(゚д゚)やっぱこれだね!
    ↓
いつもの癖でQB連発。ENカツカツ。
    ↓
ブレード振っちゃう。EN無し。
    ↓
ワカにボッコボコにされる。
    ↓
シェダルもいいよね!←今ココ

高い・・・ッ、消費EN高いよ・・・ッ!
ブレード外せばいいんだろうけど、それはちょっと・・・。

この記事のURL | 【ARMORED CORE】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
/(^o^)\
2007/11/13(Tue)
ここ2?3日AC4やらなかっただけで
アッという間に下手に・・・・orz

アリーヤで地上滑走がメインなのに滞空したり
無駄にQB連発したりブレードだけ残して全パージミスしたり。

もうメチャクチャ/(^o^)\

しばらくはオフで装備考えたりして練習しようかな・・・。

この記事のURL | 【ARMORED CORE】 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
約一ヶ月放置とか。
2007/11/09(Fri)
どう見ても三日坊主です、本当に(ry


アリーヤを使い続けて数ヶ月・・・。
EN消費高いとか言われててますが・・・むしろ、
あの高負荷じゃないと落ち着かない私はもうダメです(^q^)


この記事のURL | 日記? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
